市販の「酵素ジュース」には酵素が含まれていない事実

知ってますか?
市販の「酵素ジュース」には酵素が含まれていないことを!

酵素ジュースには酵素が入っていない

酵素には次のような効果が期待できるとされています。

  • 酵素による便秘解消の期待
  • 酵素によるダイエット効果の期待
  • 酵素による美肌効果の期待

市販の酵素ジュースに酵素が入っていないなら、これらの効果は期待できません

市販されている酵素ジュースには酵素が入っていない!

発酵エキス

酵素は熱に弱いので熱を加えた瞬間に酵素は破壊されます。

よって市販品はすべて熱を通すのが衛生管理上法律で定められているので
酵素は入ってません!

なので代用品として「発酵エキス」が入っていますが
生きた酵素」ではないことは確かですね。

これらの市販されている「酵素ジュース」の正式な呼び方は
補酵素飲料とよばれ酵素そのものではないんです。

なので皆さんが「酵素ジュース」と思っているものは生きた酵素ははいっていません。

よって酵素による効果も期待できないでしょう!

では生きた酵素をたくさん摂取するには

生きた酵素

生きた酵素をたくさん摂取するには
コールドプスジューサーで作ったジュースを「作ったその場」で飲む環境の人だけです。

通販で買うコールドプレスジュースは
熱を通すので生きた酵素は存在しません。
冷凍のコールドプレスジュースも生きた酵素は含まれていません。

毎日酵素ジュースを摂取したいなら
自宅にコールドプスジューサーがないとダメなんです

酵素ジュースはダイエットに効果が期待される

なぜ酵素ジュースはダイエットに効果が期待されるのか?
その理由は生の酵素を酸化させるいことなく体に摂取できるからです。

ですがハイウッド女優ゆあ芸能人が「こんな効果がある!」とインスタやツイッターでつぶやいていても
医学的に酵素が体のデトックスにどの程度効果があるのか?まだ実証されていません。

ただ効果効能が実証されていないくても実際に試してみると「効果ありそうだなぁ!」と
体が感じると思います。

酵素の働きには

消化酵素
食べ物を体内で消化して、必要な栄養素をとりこむために必要な酵素です。 唾液、膵液などの消化液に含まれるほか、腸内微生物も消化酵素を作り出します。

代謝酵素
栄養素をもとに身体の各細胞を作り上げたり、呼吸や運動に欠かせない化学反応に関わっています。また、老化を防ぎ、毒素を解毒し、免疫力や自然治癒力にも働くなど、生命に関わる重要な役割を持っています。

なぜコールドプレスジューサーは酵素が生きているのか?

コールドプレスジューサーで絞ったジュースは
低回転で絞るように果肉を押しつぶすので「回転による摩擦熱」が少ないです。
なので

すぐに飲めば酸化することなく酵素を体に摂取できます。

生の酵素を摂取すると体にどんな反応があるか?

生きた酵素

お腹がゴロゴロと胃腸が活発に動いているの実感できます。

ゴロゴロというのは決して下痢になるということではありません。

食材の生の酵素が活発に働き、体の中の毒を排出している
デトックス作用を体験できます。

汚い話ですが、私の場合はジュースを飲んだ次の日は「軽い便」が出てきます。
いわゆる健康的な便で「水に浮く便」です。
そんな便がいつも以上に排泄されます

世間ではこの酵素を利用したダイエットが
クレンズダイエットと呼ばれています。
体内を浄化しながらダイエットする健康的なダイエット手法です。

クレンズダイエットについて

クレンズダイエットの方法は丸一週間、3食ジュースで済ませ一切、固形物は摂取しません。体にたまった老廃物を便と一緒に排出するのでかなりの短期間で体重の変化が期待できます。特に便秘の人には効果の期待が大きいです。

短期間で痩せる効果が期待できるので
結婚が近い花嫁さんなどに人気あるそうです。

ポイントは栄養はしっかり摂りながらデトックスし体重を減らすので
肌がカサカサしたりする事が少ないことです。

食事制限で無理したダイエットではなく
体の毒素を外に出すダイエットなので、
便秘気味の人に特に効果が期待できるでしょう!

コールドプレスジューサーを活用するクレンズダイエット

週末だけクレンズダイエット

私は1週間ずっと絶食でジュースだけはイヤなので
週末だけプチ断食を行いクレンズダイエットをしています。

金曜日の夜からジュースだけで
土曜日・日曜日も一日ジュースです。
これだけで体の中が軽くなるのを実感できます。

酵素たっぷりでお肌にもよい

お肌に良い食材

搾りたての生ジュースがその場で飲める!
これはコールドプレスジューサーが自宅にある人の特権です。

こんな贅沢なことはないでしょう!

そんな搾りたてのジュースでお肌も若返りも期待できます。
特に人参ジュースはお肌にも効果的で病気予防が期待できます。

TVや雑誌で一度は目にしたことがあるでしょう!
にんじんジュースは美容にも良いのです。

肌にハリが出てくるのが実感できることが期待できます。
便秘が解消し腸内環境が改善するとい肌のハリが実感できると思います。

血液がサラサラになり健康が期待できる

レモンを加えることにより血液がサラサラになります。

レモンを加えることにより血液がサラサラになります。
なぜか?レモンにはクエン酸が含まれ
このクエン酸が血液をサラサラにする効果が期待できます。

健康診断で中性脂肪やコレステロールが多い人は
毎日一杯のコールドプレスジューサーで
作るジュースを飲めば改善の傾向に向かう期待できると思います!

普段レモンを丸かじりする人は少ないと思います。
ですが他の食材と共にジューサーに入れてしまえば
それほど酸っぱい感じはありません。

しかも皮ごとジューサーに投入するので皮の栄養
一緒に摂取することができます。

ジュースづくりには欠かすことができません。
レモンを入れることでにんじんジュースが、
まろやかな酸味のあるジュースになります。

[st_af id=”713″]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

家族の健康

コールドプレスジューサーで家族の健康

野菜嫌い

野菜嫌いな大人・子供も美味しく飲める野菜ジュース

フルーツ

最新モデルでアボガドとバナナのスムージー